雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ルーテル保育所の運動会へ行く

我が家には、三人の子供がいますので、今回は、14回目の運動会です。


ルーテル保育所の運動会は、竹屋小学校の運動場で行われます。
広々していてゆっくりみることができ、内容も楽しいです。
運動会の評価
★★★★★です。

いっしょに運動会をみにいった姉ちゃんが、「なんでルーテル保育所に行かせてくれんかったん。」と、
言うぐらい魅力ある保育所です。
姉ちゃんは、ルーテル保育所卒園児ではありませんから、たまに愚痴をこぼします。

運動会の卒園児の競技に、姉ちゃんも参加させてもらいました。
競技参加のおみやげも豪華です。ルーテル保育所太っ腹です。ねえちゃん大満足。

まさまさのお迎えに行った時に、本日の給食の展示があるのですが、
それがおいしそうで、「ルーテルの給食を食べたい。」とも言います。
五月人形屋父さんも、食べたがっています。

なによりも、
ルーテル保育所の魅力は、先生の笑顔ですね。すばらしい。
五月人形屋母さんもこの笑顔を見習いたいとおもいますが、五月人形屋母さんがニヤッとしていたら、おそらく子供たちが不気味がるかもしれません。自然に笑顔ができる人間になれたらいいですね。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。