雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

今日は子供の誕生日です。

おめでとうございます。

りゅっちの12歳、ももさん10歳のお誕生日です。

昨日早々と、合同誕生日会を開催したしました。
10日後は、まさまさの誕生日ですが、いっしょに終了させていただきました。


ですから、
子供の誕生日を同じにすることは、少しは家計を助ける効果がございます。
非常に難しいことかもしれませんが、我が家は、年間、誕生日ケーキが1個ですみます。
また、夫婦についても同じです。
誕生日がいっしょであれば、いっしょに誕生会ができます。
ちなみに、雛人形屋母さんと雛人形屋父さんは、7月生まれです。
7月5日と7月11日です。誕生日会の開催日は7月8日となっております。


長男、長女は、偶然いっしょの誕生日でした。
非常に残念な結果になってしまいましたが、4年前のこの日、願いが叶わず、
悲しいドラマがありました。

4年前の今日の天気は、まさしく同じ。雨が降りそうで降っていない。
昼から雨がふり、そんな天気でした。
そのとき、まさまさをお腹にいれた雛人形屋母さんは、産婦人科の階段を何往復もし、まさまさが下に下りてくるように努力しておりました。がんばっていました。
陣痛促進剤(1時間おきに錠剤を計6粒)のみましたが、まさまさはで誕生しませんでした。


緊急入院計2〜3万円を支払うことになりましたが、悔いはありません。
よく頑張りました賞を受賞できるほどの頑張りでございました。
この日はしっかりと覚えています。
忘れられぬ日であります。

******************************************

病院にやってきたみんなの顔は、
がっかりした顔だった。

*******************************************

期待されてたんですね。みんな同じ誕生日になることを・・・。

ギネスに挑戦の気分で挑んだ
雛人形屋母さんでした。


今日は、
4年前の今日とまったく同じ天気です。不思議です。
力が出てきました。
いまから、雛人形の展示に頑張りたいと思います。

他の雛人形は、雛人形をすでに飾って販売しているようです。

十二段屋は出遅れております。

しっかりと、きれいなお雛様を飾りたいと思います。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。