雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

まさまさくん、浮かぶ

ついに、スイミングスクールに通うことになったまさまさくんです。
空手にするか、スイミングにするかの選択をまさまさにさせました。
速攻で、泳ぐといいました。

母としては、空手をやってほしかったのですが・・・。
まさまさが空手をやるならば、あんたもやりんさい。と、横からいつもうるさくいう、
雛人形屋父さんの声・・・。

なんで、この歳から・・・。あんなハードな空手はできん。やれん。できません。やれるはずがない。息切れどころか、救急車で運ばれることまちがいなし。

まさまさは、スイミングを選んでくれてよかった。

ただいま、4回ほど通いました。
バタ足ができずに、浮いている状態ですが、楽しそうです。
ちびっこたちが、プールサイドから、飛び込む姿は、素敵です。癒されます。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。