雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

早起き弁当づくり

まさまさくんは、朝張り切って、保育園へ行きました。今日は、楽しみにしていた安佐動物園へのバス旅行です。(日帰り)

雛人形屋かあさんは、本日5時起きで、弁当をつくりました。
まさまさのご希望のから揚げ弁当をつくりました。
から揚げ物、ギャングタコウィンナー、卵焼き、ブロッコリー
気がつけば、いつも同じ内容です。人気のおかずをいれておけば、いいのです。
から揚げ弁当は、ちびっこに大人気のお弁当だと思っておりますから、
雛人形屋かあさんは、弁当には、から揚げを欠かすことはありません。

先日、りゅっちの弁当を牛丼弁当大盛りにしたら、みんなが、「それ、多すぎるだろ!!!」と言ったようですが、りゅっちの胃には、足りないと思います。


本日の晩御飯は、から揚げ定食です。まさまさの弁当の残りです。
まさまさのために、朝から、から揚げを揚げ、のこった鶏肉は、晩ご飯となるわけです。
ハイエナりゅっちが、楽しみにしていることでしょう。





詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。