雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

イネ栽培

まさまさくんの保育所では、イネを栽培しています。
これは、驚きです。


すこし、倒れているイネもあり。↓


雛人形屋母さんは、とても
興味があります。
このイネが、保育所内でどのように育つのか。
そして、目標のおにぎりは、何個できるのか。
鳥対策で、おもしろい、かかしか誕生するのではないか。
これからのイネの生長をたのしみにしてます。

それから、
ペットボトルで栽培しているひまわりも、立派に生長してますね。
花が咲くのがたのしみですね。



昨日は、雛人形屋母さんの、
誕生日でした。ケーキが食べれて、みんな満足。
大好きなチョコレートケーキをチョイスしました。




選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。