雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形の展示会に行ってきました

1年に1回だけですが、雛人形屋母さんも、雛人形の展示会に行きます。
(ちょうど1ケ月前の話ですが、展示会に行ってきました。)
雛人形の展示会は、毎年5月〜6月頃に開催されます。
ですから、来年の初節句用のお雛様をこの時期に検討するということになります。

今年の新作の頭がついた姫さんです。髪の毛に特徴ありです。


今から、どんどんお雛様がつくられ、寒い時期になって、入荷してくるという手順であります。
オリジナル雛人形を手に入れたい方は、5月ごろに、相談していただくと、もしかしたら、好みのお雛様が手に入るかもしれません。

やはり、人気のあるものから、完売していきます。
今シーズン、完売になれば、来シーズンまで待たないといけません。
また、生地がなくなれば、もう、二度と同じものが制作できないこともあります。

雛人形屋母さんは、こんな顔の雛人形が大好きです。
心が和むにっこり顔は素敵ですね

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。