雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

東広島運動公園にいってきました。

8月20日に、りゅっちくんの剣道の出稽古についていきました。
場所は、東広島運動公園です。

雛人形屋母さんの運転は、非常に怪しい(危険)ですので、
バスで、行くことにしました。

インターネットというものは、便利なもので、すぐに、東広島運動公園行きのバスを見つけることができました。
JR高速バス(グリーンフェニックス)が、バスセンターから出ているので、
それを利用しました。

広島市内から: 山陽自動車道−広島大学経由−東広島運動公園
(所用時間約60分):
広島駅・広島バスセンター広島大学広島国際大学方面
(料金:広島バスセンター東広島運動公園 900円)
往復で、購入すると1360円でしたので、片道680円で行けました。
夏休み期間中ということで、学生も数名程度でした。
たった10人ほどしか、乗車しておりませんでした。

東広島運動公園の体育館の目の前にバス停がありますから、それは、それは、楽な引率でした。

稽古は、やけに長かったので、待ちくたびれてしまいました。
一番心心に残ったことは、

バスセンターから、みた旧広島市民球場です。

バスセンターの1番乗り場に行くと、こんなに中が見えるんですね。
8月20日 朝、7時の旧広島市民球場です。

バスセンターにはいってきたバス









ここからは、バスに乗車して撮影




↓時計も止まっていました。

2013年の全国菓子博覧会が、この旧市民球場跡地で行われるそうです。
2013年の全国菓子博覧会は、グリーンアリーナや旧広島市民球場跡地周辺で行なわれる予定。

あと、2年後には、この球場も一部を残し、なくなってしまいます。



雛人形のお道具にも、お菓子のついたものがありましたが、
ただ今、ヒットしているものは、餅∩寿司です。
こんなにかわいい、お道具のついた雛人形のセットがあるんですね。