雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

感動のキャラ弁当を作ろう。

キャラ弁(きゃらべん)とは、キャラクター弁当の略であり、アニメ漫画のキャラクターの形に真似た食材(おにぎり)などをお弁当の中に入れることです。

本日、11月2日は、我が子の保育園最後の遠足です。
母として、幼児年齢の我が子に作る最後の遠足弁当です。
幼児につくる遠足弁当のフィナーレ日です。
人生初のキャラ弁を作ることを昨晩、決意いたしました。

デコふりだけは、購入していましたので、あとは、キャラクターを決めなければなりません。
動物園へ行くので、動物キャラにしようと思いましたが、ピカチューにすることを決意しました。

朝5時半に起きて、作りました。
耳の短い、ピカチューキャラ弁です。

当然、食べる本人(まさ)には、キャラ弁のことは言ってません。
昼ごはんで、弁当箱のふたをあけた時に、びっくり感動してもらいます。


朝から、キャラ弁作りに燃えました。自己満足です。

どうやら、3月にもお弁当が要る日があったようです。チェック入りました。ご指摘ありがとうございます。


ですから、幼児に作る最後の弁当は、2012年の3月ということになります。3月と言えば、雛人形シーズン終了時期、五月人形販売開始時期ですので、間違いなく、雛人形屋母さんは、やつれていることでしょう。キャラ弁づくりに燃えることはないかもしれません。