雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

キャラ弁づくりに燃える。№2

職場体験をしているりゅっちくんのために、今朝は、弁当を作りました。

3日間の職場体験です。3日間連続、弁当づくりをしました。

1日目は、幻想ポーク丼
2日目は、からあげ弁当
3日目は、キャラ弁

人生初のキャラ弁をりゅちくんは、食べたことでしょう。
恥ずかしかったか、もしくは、うらやましがられたかは、不明ですが、
最終日は、人気者になって終了すべきであると、雛人形屋母さんは、心を込めて作りました。

予定起床時刻を大幅に過ぎ、あせりながらの、キャラ弁づくり。

昨晩、何にしようか、考えました。
そして、ドラえもんにすることを決意しました。

キャラ弁とは、何も言わずに、弁当を渡しました。

母・・・・・「弁当は、横にしないように、いれなさいよ。」
りゅっち・・「おう、汁物でもはいっているのか・・・。」



保育園児と一緒に食べる給食時間に、人気大爆発するかも・・。そう信じたいところです。







ひげをつけることを忘れていました。


どうにか、おっさんみたいなドラえもん出来上がりました。


暗闇で撮影