雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012年度 デリバリー給食試食会(中学校の給食)

7月6日のお昼に、デリバリー給食試食会に行ってきました。

昨年度2011年度にもデリバリー給食試食会に行ってきましたが、
今年も、また、くいしんぼうの雛人形屋母さんは、試食会に行ってきました。

広島市のデリバリー給食は、民間の調理委託方式で、広島市学校給食会において一括で購入した材料を、委託された業者で調理し、配送しています。
教育委員会で作成・指示した献立に基づいて、民間委託業者が調理・配送・洗浄を行います。

本日のメニューは、ベチョベチョしていたよ。
また、食べたいなと、思う献立ではありませんでしたが、腹を満たすことはできました。


本日の献立
そうめん(めんつゆ)・豚肉と豆腐のみそ炒め・いかの揚げ煮・手作りふりかけ・ごはん・牛乳


飢えた雛人形屋母さんでしたが、高い評価はできない内容でした。
今日は、おいしいとは、言えない内容でした。
家にかえったら、子供の評価を聞いてみたいと思います。