雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012年度 デリバリー給食試食会№2 親子の会話

デリバリー給食試食会が開催された日に子供に聞いてみました。

雛人形屋母さん「今日のデリバリーは、おいしかった??????」

子供1「うまかった。手作りふりかけが、よかった。」

子供2「ソーメンおいしかった。今日のデリバリーは、最高。」
雛人形屋母さんは、思った。人それぞれ、味覚の違いがあるんだなぁと・・・。
当たり・ハズレがあるというこのデリバリー給食、当たりの日が続くことを祈る。


↑左下が、手作りふりかけ。
デリバリー初、おくらが登場したらしい。この日は、七夕を意識した内容だったようです。デリバリー給食の献立を考える栄養士さんは、とても頑張ってます。