雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ひな人形・五月人形の展示会に行ってきました。

年に一度だけではありますが、雛人形屋母さんは、出張に行きます。日帰りですが・・。
雛人形五月人形の展示会への出張です。
昨日、行って来ました。

毎年、この時期が、来期販売する雛人形五月人形の買い付け時期となるわけです。
あの人形をあの飾り台にのせて、すべてを考えながら仕入れなければいけません。簡単なようで、非常に頭を使います。
仕入れ考え中に、のんきな発言する雛人形屋母さんは、社長である雛人形屋父さんからの指導が入りまくりでございます。
たいへん申し訳ございません。
まじめに考えます。

家に帰れば、旦那ですが、仕事中は、上司という立場となるわけです。24時間のうち、権力が変動するわけです。
雛人形屋母さんは、今日も一日、頑張ります。
↓豆サイズの官女さん、とてもかわいいです。
2014年度は、豆サイズ五人飾り雛人形の販売を予定します。


↓来期入荷予定の雛人形(雛人形屋母さんが気に入りました。)
渋め志向のあなたにお勧めのお雛様と表現できるでしょう。
気がつけば、気に入った雛人形は、すべて殿が紫でした。やばい。私って紫が好きみたいね。自分の好みを再発見。しかし、
自分の好みをもろに出してはいけません。気をつけます。


↓こちらは真っ赤なまっかなマッカなお雛様、間違いなくレアです。赤組応援団親王飾り


手をつないだ市松人形。これはかわいい。ほのぼのします。この人形を見ていたら癒されます。



雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。