雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

4ケ月前の今日の話

五月人形の販売も、もうすぐ終了となります。
1月初めから、休みなく働きつづけました。いつものことですが・・・。
雛人形屋母さんのブログの更新も、お休み中でしたが、

今日からは、コツコツまじめに書きつづけたいと思います。

ちょうど、4ケ月前の話です。
クリスマスケーキの予約をするのをすっかり忘れていたこともあり、
2013年度のクリスマスケーキは、なしにしようとしていたところ・・・・。

雛人形屋父さんが、シフォンケーキと生クリーム・チョコ生クリーム・いちご・アメリカンチェリー・レッドグロープを購入してきました。


だだ、市販のシォンケーキにフルーツをサンドし、生クリームをコーティングするという簡単な作業でありますので、
子供2と子供3にクリスマスケーキを作りなさいと、指令をだし、雛人形屋母さんは、買い物に出かけました。


家に帰ってくると、出来上がっていました。

立派なケーキです。感動しました

子供2・子供3は、「絶対に食べん」と、言いました。
なぜ、何で・・。ひょっとして、汚い手で作ったのか・・。怪しいものを入れたのか・・。謎です。

評価
普通においしい。
今年も作らせようと思いました。



広島の五月人形・鯉のぼりのお店 十二段屋 広島市中区にあります。今から、鯉のぼりをあげて、しっかりと鯉を泳がせましょう。