雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

およげ、鯉のぼりくん

雛人形屋母さんは、4月23日の午後9時に、鯉のぼりをたてることを決意しました。そして、真っ暗な夜に、1人でポールを建てました。
5.3mのポールですが、軽いので、らくらく簡単に出来ると思います。

杭打ち不要の鯉のぼり大型スタンドセット
がいいと思います。お勧めです。

矢車は、説明書みたら、すぐに組み立てられます。男の子のいる家のお母さん頑張りましょう。鯉のぼりを建てましょう。


我が家の鯉のぼりのサイズ一覧
吹流し2m黒鯉2m<雛人形屋父さん>赤鯉1.5m<雛人形屋母さん>青鯉1.2m<子供1>赤鯉50cm<子供2>青鯉1m<子供3>

子供2「なんで、私の鯉は、小さいの・・・・。」

そうです。そうなんです。これは、女の子だから、ついででいいかなぁ・・・。なんて思ったのです。

だめです。

女の子でも鯉のぼりを気にするのです。

だから、子供2のために、縫いたいと思います。へぇっ・・・。

鯉のぼり販売をしている、母さんは、鯉のぼりが縫いたくなったのでありました。


鯉のぼりが欲しくなったら、十二段屋へ、ご来店くださいませ。