雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

毎日いちごを食べてます。

雛人形屋母さんの趣味は、ガーデニングです。2014年度のガーデニングで、一番は、気合をいれているのが、
いちごの栽培です。

5月の初めから、毎日15〜20個ぐらいのペースで、いちごを食べております。

形のいいものもあれば、悪いものあります。
もぎたて新鮮ですから、それだけで満足です。

夕方、仕事から帰ったあと、いちご狩りで忙しい、雛人形屋母さんです。

本で、いちごは、雨が嫌いということを確認しましたので、雨対策をしっかりとしました。
雨の日は、いちごビニールカバーをする。」
↓雪が降った日(2014年2月8日)ビニールカバーされているプランターいちご

雨の日にビニールカバーをすることで、なめくじの発生も少なくなったように思います。
水遣りは、天気のよい朝だけにして、夜には、土が乾燥ぎみするようにしてます。

最近、いちご購入したことがありません。いちごを自給自足しております。自分に拍手。

6月中旬まで食べつづけます。


いちごは、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売しております。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。