雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ビオラ れもんももかは、素敵でした。

昨年秋(11月頃)に、ビオラ れもんももかという苗をみつけ、我が家の玄関先に植えました。
名前が気に入り、是非、育ててみたいと思いました。

色が何種類かありましたが、れもん色にしました。

れもんももかに、たっぷりとカブトムシの幼虫うんこをいれて、育てました。
2013年11月から2014年5月中旬まで、咲き続けました。

↑3月末のれもんももか
100花(百花・ももか)というだけあり、もこもこ花が咲き続け、とてもきれいでした。
↓枯れる前(ゴールデンウィーク中のれもんももか)

枯れたから、ひっこぬいてしまったけれど、上手に育てたら、来年も咲いていたかもしれない。
失敗しました。
こんなに綺麗な花を捨ててしまったことに、ショックをうけております。

今年の秋も、れもんももかを買います。


れもんももかは、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島の雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区に
あります。