雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

第33回 広島人形供養会

毎年10月20日は、広島専門店主催人形供養会が行われます。
昨年度より、人形供養会前日の飾り付け、当日持ち込まれた人形の飾り付けをやらせていただいております。

昨日は、日曜日ということもあり、子供3が、手伝ってくれました。

十二段屋人形店では、10月1日〜18日の午前中まで、
人形供養を受けつけております。
当日参加できない人のために供養の人形をお預かりし、
当日、比治山下にある多聞院本堂にて、供養をしております。

10月は、供養の問い合わせや、供養の持ち込みが多く、
十二段屋は、供養にだされる人形で、いっぱいになります。

来年度は、2015年10月20日に開催されます。
受け付けは、2015年10月1日〜18日午前中までです。

十二段屋に申し込みメールされる方は、雛人形母さんから、
受け付けメールを送信するようになっております。

今年度は、我が家から供養にだされる人形は、ありませんでした。
子供1も子供2も子供3も、供養に出す人形は、ないといっておりました。
それぞれ、大事にしている人形ですから、許可無く、供養に出しません。
どんなに、ほこりをかぶっていても・・・。
【第33回 人形供養会報告】
十二段屋に持込された方・配送された方の人形を合同ではありますが、すべて供養してきました。










2014年度の人形供養会は、終了しました。
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯を販売しております。
広島の雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店十二段屋 広島市中区にあります。
広島市中区にあります。