雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ただいま、雛人形飾り付け中です。

昨日、2014年度人形供養会が無事終了し、雛人形屋は、今から忙しくなります。
本日、2015年度飾り付けの準備を開始しました。

とは、いえ、何もブログにアップする写真もなく・・。
9月に、ブログを書く暇がなかったので、その時の撮影した満月の話題を綴りましょう。


9月と言えば秋の始まり、今現在は、10月末ですが・・・。
何と言っても、9月は、月見のシーズンです。お月見といえば、月見だんごです。
2014年度は、9月8日(月)が中秋の名月でした。

仕事から、帰りにスーパーへ行くのですが、
だんごは、すべて完売になっておりました。

子供たちにだんごをたべながら、月見をさせようと思っておりましたが、
だんごを手に入れることはできませんでした。

雛人形屋父さんが、

子供たちに、ヤマザキの目玉焼き風てりやきバーカーを買ってきてくれました。

雛人形屋母さんには、よもぎもちを買ってきてくれました。

酒を飲みながら、一人、月見をした雛人形屋母さんでした。
本日は、体重増加のため、酒を飲みません。禁酒です。自分に厳しく生きてます。



だんごは、販売しておりませんが、雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯を販売しております。
広島の雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店十二段屋 広島市中区にあります。
広島市中区にあります。