雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

スゴイです。十二段屋が広島のテレビに出ました。

広島の雛人形のお店十二段屋は、広島県広島市中区にある雛人形五月人形・盆提灯・お線香・御香を販売しているお店です。
ただ今の時期は、お雛様を販売しております。
そこで働いているのが、私(雛人形屋母さん)です。

先日の話、テレビ局から取材の依頼があり、広島にあるお店【十二段屋】がテレビ出演しました。
2月11日18時28分放送



雛人形屋母さんは、テレビに映りたいやじうまが少々ありましたが、恥ずかしくてカメラの前にいくことができませんでした。
十二段屋社長の雛人形屋父さんが出演し、いろいろと説明をしておりました。
インタビューされて、台本なしでスラスラとお雛様についてこたえる雛人形屋父さんをみて、我が家の子供たちは、「すげぇっ、スゴイ」と言っておりました。
たった5分の放送時間でしたが、2時間ちかく取材されました。広島ホームテレビ(Jステーション)
番組タイトル七段飾りが消える!?現代家庭雛人形事情

正直、この放送をみてカスタマイズという言葉が非常に出てきておりました。
時代の流れで、少しずつおひなさまの飾り方が変更になっているいうことが伝えたかったのでしょう。
殿様・姫様がいる雛人形自体は変更になっておりません。
当店では七段飾りを今年から店頭に飾らず、三段飾りと親王飾りをメインに販売しております。飾る楽しみを増やすために、小道具・お花をアレンジできるようにも工夫しております。収納も考えたも用意しております。しかし、七段飾りも販売できます。
このタイトルのように七段飾りは消えてはおりません。商品はあります。気になる方は、広島のお店十二段屋にきてください。



雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯を販売しております。
広島の雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店十二段屋 広島市中区にあります。
広島市中区にあります。