雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2015 広島みなと 夢 花火大会へ行ってきました。

2015年 広島みなと 夢 花火大会が7月25日に開催されました。
場所は、広島港1万トンバースです。(広島市南区宇品海岸3丁目)
我が家から自転車で30分ほどで着きますが、当日は、人が多いので
抜け道を通りながら、広島市南区宇品海岸3丁目までいかなればなりません。

また、大きな橋を乗り越えていかなければなりませんので、
体力はいります。花火の相方の子供3が直前まで、行くか行かぬか、迷っておりました。

今年からは、自分の自転車で自力で走らなければなりません。<昨年までは、雛人形屋母さんの自転車の後ろに乗り、花火会場へ>

悩みに悩んだ、子供3は、「いかんにゃ損だ。おれは行く。」

有料観覧席に入る入り口付近で花火を観ることができるのですから、超迫力です。
子供3は、昨年度の迫力をもう一度味わいたくなったのでしょう。


正直、今年の花火は、昨年に比べて迫力がなかったように思います。
もう、迫力を味わいすぎて、見慣れてしまったのでしょうか。

果たして、子供3は、来年花火大会に行ってくれるのでしょうか。
子供3に断られた場合は、1人で花火に行く予定の雛人形屋母さんです。なんて孤独なのでしょう。
周りには、人がいっぱい。人だらけです。孤独ではなく、大賑わいでございます。



花火は、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。