雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2015年度 ひまわりが咲きました。

今年は、ひまわり栽培はしないと思っておりましたが、
ひまわりの根のまわりの菌根菌が気になって、
今年もひまわりを植えることにしました。

この菌根菌という菌は、リン酸の吸収が促進させるそうで、
とにかく、次の土づくりにとてもよいであろうと思い、
ひまわりを育てました。
今年度は、高さに挑戦せず、菌根菌を目的としました。

リン酸の吸収が促されるので作物の肥効が高まります。

秋に植える植物のために、今から土作りを頑張ります。。


8月8日 撮影


8月10日 撮影
ひまわりは、販売しておりませんが、雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお
ります。広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。