雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

オバマ大統領広島訪問まであと4日

広島の人形屋の雛人形屋母さんは、今日も一日がんばっております。
今日は、線香・エステバンの出荷の日であります。
線香・エステバン商品を取り扱うメーカーが、十二段屋から自転車で20分ぐらいのところにあります。
そのメーカーに行く途中に、平和記念公園があります。

毎週1回、平和記念公園をちゃりで通過するのですが、オバマ大統領広島訪問4日後に備え、下見も兼ねて、ビデオ持参で平和公園内を偵察してきました。


予想通り、警察が警備しておりました。

緑の整備を頑張っている人発見↓


警備をしていた、ポリス声をかけてみた。

雛人形屋母さん「27日にオバマ氏がみたいけど、自転車この辺に止めれますか。」
ポリス「無理だと思います。公園内は規制がかかり、入れません。報道陣もすごいだろうし・・・。」

雛人形屋母さんのちゃりでオバマ氏を見に行く計画は、どうやら無理なようで、無謀計画のようです。

社長の雛人形屋父さんが、オバマ氏を見て来いといってくれますが、
どこで見れるん。どこを通過するのか。

27日金曜日の昼からオバマ氏がやってくることはわかっているが、ミーハー気分で近づくことはできるのであろうか。
26日 伊勢志摩サミット終了後、27日の昼から広島訪問だけはわかっている。実は、しっかりと調べていないのが本音。

オバマ氏は、ヘリで広島市内の旧広島市民球場に降り立つらしいが・・・。旧広島市民球場に行くのが賢い選択かもしれない。

オバマ氏がみれなければ、今回のオバマ氏の訪問交通規制や警備の厳重さを確認してきたいと思います。





しかし、
広島の人形屋の雛人形屋母さんは、27日朝、健康診断でバリウムを飲むのであります。
オバマ氏を見に行くことができるのか、腹痛の危険あり、危うし雛人形屋母さんです。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


広島県雛人形屋母さんは、オバマ氏広島訪問を楽しみに待っています。
オバマグッズは、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。