雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島の高校の合唱祭

今日は、子供2の合唱祭がありました。
子供2の学校は、広島文化学園HBGホール(旧広島厚生年金会館)で開催されました。
広島の公立中学校・公立の高校では合唱祭というものがあります。それも大きなホールで行われますから、
お金かかっていると思われます。



昨日の話、
子供1「あまり、練習もできてないし、上手くない。」

どうやら、子供2のクラスは、まとまってないのだろう雛人形屋母さんは思った。
空いた時間に、みんなで練習をしないといけないので、それはそれは大変でしょう。


雛人形屋母さんは、かなりの音痴ですが、人の歌声を聞くことは大好きです。
子供2のクラス(2年5組)の合唱をきき、
他のクラスの方が上手だったなぁと、思っておりました。
子供2クラス、やばいなぁ・・。これではだめよ。なんて思っておりました。


しかし、

成績発表の時に、
2年の金賞は、「2年5組 チェリー」と発表されました。

雛人形屋母さん思わず、「うそでしょ」とつぶやいた。
音痴な雛人形屋母さんは、2-5の合唱の良さが理解できておりませんでした。申し訳ない。

そして、1年〜3年の金賞の中から大賞が発表されるのですが、
いままでの伝統で、大賞は、3年生が選ばれます。

しかし、
大賞は、「2年5組 チェリー」
 
雛人形屋母さんまた、思わず、「うそでしょ」言ってしまった。

この審査は、問題になるかもしれない。
いや、雛人形屋母さんの耳がおかしいのかもしれない。
耳鼻科にいかないといけないかもしれない。

今日は、金賞・大賞「2年5組 チェリー」という言葉に驚いた一日だった。


広島県雛人形屋母さんは、たまにカラオケをします。
CD販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店
 十二段屋 広島市中区にあります。