雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2016年 デラウェアの食べごろチェック

広島に住んでいる雛人形屋母さんの家のデラウェアの木は、通行人の目を引くほどの話題の木となりつつあります。

雛人形屋母さんが、外でデラウェアに水やりをしている時、まったく知らない人から、
「今年のぶとうの出来はいかがなものか」というような話題を持ちかけられます。
得意げに2016年我が家のデラウェアの近況報告をペラペラペラペラとしゃべりつづける雛人形屋母さん。数分間話し続けた後は、知らない人から、知り合いとなる。植物から、知り合いが出来るとはなんと不思議な話


ひよどりから実を守るために、すべてのデラに袋をかけております。
中身が見えないから、食べごろが分からない。日々のチェックが必要です。
たまには、中身をみてみよう。

↓おいしそうだね。うぁ、もう少しだね。
間違いなく、子供2・子供3・雛人形屋母さんの奪い合いになることでしょう。

2016年7月16日 16時撮影

広島県雛人形屋母さんは、デラウェア育てております。
デラウェアは、十二段屋には販売しておりませんが、
雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆提灯・線香は、いつでも販売可能です。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。