雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島の十二段屋 五月人形 を販売開始してます

広島にある五月人形十二段屋 は、5月5日まで休むことなく営業しております。
ですから、五月人形屋母さんも、端午の節句時期までは、休むことなく働きます。

ただいま、五月人形一色となった十二段屋は、勇ましい雰囲気であります。
迫力ある五月人形に魅了されること間違いなし。
五月人形屋母さんもこの迫力にいつも大満足。


五月人形 には、鎧飾り・兜飾りがあります。

ケース入りの兜やお子様が実際にかぶることのできる 着用タイプの兜 、兜を飾り台に収納できるタイプの兜 ものなどさまざまです。

戦国武将の兜・鎧 も大集合。

飾台・屏風もお好きなものからお選びいただけます。

ぼくには、僕の五月人形
お父さんの五月人形、大きいお兄ちゃんの五月人形、小さいお兄ちゃんの五月人形
そして僕の五月人形五月人形は、ひとりひとりに幸せを運ぶ大事な大事なお守りです。

健やかに育ち、将来、立派な人間になるように、立身出世を祈りましょう。
端午の節句は、そんな願いをこめて鎧兜を飾る家庭で行う小さなお祭りです。



十二段屋は、雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯を販売しております。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。