雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

広島の五月人形 良いものが安く買えるお店といえば、十二段屋です。

男の子の誕生を祝い、
その健やかな成長と立身出世を祈る端午の節句
願いを込めて五月人形を飾る家族のお祭りです。

広島に住んでいたら、是非、良いものか安く買える、満足いくお買い物ができる
広島の五月人形 のお店十二段屋へ行って見ましょう。

広島の五月人形屋 十二段屋で働く五月人形屋母さんに会えるチャンスです。

十二段屋 へLet's go and see!


五月人形は、簡単に組み立てられます。
兜・鎧は、櫃のなかにはいりますで、コンパクトになります。
 
大きさもさまざまですので、広島の五月人形 十二段屋へ来て、
いろいろと のサイズ・ のサイズをみていただきたいと思います。

五月人形は、春分の日・お彼岸が過ぎてから飾るのが一般的です。

遅くても、4月中旬までに飾って御祝いの当日を楽しみにまってください。
五月人形は、年中飾っていてもよいものですが、
端午の節句の行事が終了し、片付けしたい方は、5月中のお天気の良い日を選んで片付けてください。

我が家の五月人形(鎧)は、年中飾っています。
子供のお守りが年中、玄関で我が家を見つめています。
鎧をみれば、なぜか、気が引き締まります。
いつしか、我が家の守護神という存在になっています。

わが子に健康で立派な人になってもらいたいと願い、鎧にお願いをしている自分に気がつく。
鎧は、本当にお守りですね。

だから、五月人形を選ぶには、しっかりと納得いくものを選んでいただきたいと思いますし、
ずっとその子のために飾っていただきたい。

五月人形屋母さんは、兜より鎧をおすすめします。
なぜなら、鎧は全身を守ってくれるから、兜は、頭しかまもってくれないから。お子様の立身出世を願い
私は、鎧をおすすめします。

雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆
提灯を販売しております。
広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島市中区にあります。