雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形三段飾り

だんたん、店内も雛人形屋らしくなってきました。 本日のお客様は、はるばる大阪からきてくださいました。 ありがとうございます。ピンクの三段飾りと、 押し花屏風の三段飾りで、検討されておられます。 どちらも、素敵です。ピンクの三段は、飾ると、惚れ…

雛人形屋母さん 腰が冷える

雛人形屋母さんは、とても冷え性です。 とても、冷たくなり、ここ最近、冷えきっています。しかし、 長男りゅっちくんは、家に帰ると、ズボンを脱ぎ捨てパンツで いることがあります。 信じられません。 体系が、ムチムチなので、脂肪が燃えているのでしょう…

雛人形屋母さん DSのソフトのケースを買いに行く

最近、我が家の子供たちは、DSゲームに夢中です。とにかく、早起きしてでもやろうとする、りゅっちくん。 本日、目が充血していて、ドラキュラのようでした。昨日、やんくんの DSのタッチペンがなくなりました。捜索しておりますが、発見できておりません。…

雛人形屋母さん 雛人形の飾り付けをがんばる

雛人形かあさんは、ただいま、店内にお雛様を飾り中。 のんびりものですから、はかどりません。 一人でやってるものですから、 もう、進みません。しかし、今週末には、すべて飾り付けを 終える目標をもっております。頑張ります。詳しくわかる雛人形 - 雛人…

雛人形屋父さん 窓ガラスをやりかえる

雛人形父さんは、お家の大工さんです。昨日、ガラス付引き戸のガラスをはずし、 アクリル板の安全かつ、透明なものに変更しました。満足そうな雛人形屋父さんですが、 家族のみんなは無関心。詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開…

雛人形屋父さん ねずみがいる・・っ。

朝、起きてきた雛人形屋父さんが、「非常にショックなことがある。」と、言うではありませんか。なんと、昨晩、ねずみがいたという。 家のどこからか、静かな夜にごそごそと、音がしていたという。子供3人と、雛人形屋母さんたちは、とっくに寝入っているか…

雛人形屋母さん 店内に毛せんを敷く

そろそろ、 雛人形屋母さんもエンジンをフル回転させなければならない。 店内の掃除、掃除、掃除、片付けで、大変ではありますが、 早く早く、雛人形を展示し、販売できるようにしたい。 詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開して…

雛人形屋母さん 掃除がんばる。

雛人形屋母さんは、今日も店の掃除に頑張る。 ホコリっぽいところを掃除していたら、 持病のアレルギー性鼻炎で、 はくしょん大魔王になってしまう。しっかり掃除に励み、片付けします。今シーズンの雛人形が、どんどん入荷されてきています。 しっかりと雛…

雛人形屋父さんのおかげ、DSiをゲットしたよ。

10月初めから購入予定していたDSi。 10月14日の誕生日から、ずっと待っていた。 ただ、まっていただけですが・・・。長男が、パラブックであやふやな予約なんかしていたけれど、 そこの店は、しばらくの間お休みしますと、張り紙なんかして、 店を閉めている…