雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼりの撤収作業

5月中旬を過ぎても、我が家の鯉のぼりは泳いでおりました。 鯉のぼりの設置がいつも5月初めですから、すぐに撤収は寂しいものです。 できるだけ長く泳がせたいものです。しかし、5月中旬を過ぎた頃から、鯉のぼりがこの時期にふさわしくないような気持ちにな…

鯉のぼりの撤収作業

鯉のぼりが裂けました。

我が家の鯉のぼりは、17年という月日が経過しました。 近所のおじいさんに「骨董品」だと言われてしまいました。雨が降りそうになった日、鯉のぼりを必死で降ろそうとした作業中に裂いてしまいました。 赤鯉をひっぱっり降ろしたら、ビリビリビリッときれい…

我が家の鯉のぼり

広島にある十二段屋では、鯉のぼりを販売しております。 もう、6月になりますので鯉のぼりの注文はありませんが・・・。鯉のぼりをたくさん出荷している3月末から4月末は、 忙しく、雛人形屋母さんはお疲れで鯉のぼりを設置する余裕はありません。 鯉のぼり…

我が家の鯉のぼり

2015年度デラウェアのジベ処理(ジベレリン処理)

雛人形・五月人形・鯉のぼりのシーズンが終了しました。 やっと、ゆっくりと庭のいじりができます。1人でもくもくと庭いじりが趣味です。 1人でふらっとホームセンターの花コーナーへ出かけるのも好きです。 何時間でも苗をみて楽しめます。ただいま、雛人形…