雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形・五月人形の展示会に行ってきました。

雛人形屋母さんは、年に一回だけ出張へ行きます。 子供たちからは、遊びに行くのでは、、、と怪しまれ・・・。2016年度販売用の雛人形をじっくりとみてきました。次回につづく 広島県の雛人形屋母さんは、2016年度用雛人形・五月人形の展示会に行ってきまし…

雛人形・五月人形の展示会に行ってきました。

鹿肉を食べました。

インターネットで、鹿肉を注文しました。冷凍の鹿肉が先日届きました。 ↓こちらが、鹿肉です。 冷蔵庫のチルド室にいれて、解凍させました。鹿肉は、うまれて初めて食べます。もちろん調理も初めてです。子供達も、うまれてはじめて食べる鹿肉となります。調…

鹿肉を食べました。

みろくの里へいってきました。№2

広島県福山市にある、みろくの里 に行った話の続きです。 みろくの里ににわとりがいました。動物好きの子供3は、えさをやっておりました。 紙コップ1杯100円 ↑このにわとり達が産んだらしい、たまごを買って来ました。 毎日60個ぐらい産んでいるという情報を…

みろくの里へいってきました。№2

みろくの里に行ってきました。

雛人形・五月人形の仕事が終了し、子供たちをどこかへ連れて行ってあげないといけないと思うのが親心。 人形屋というものは、シーズン中(1月〜5月初まで)は休みがありません。病気でも出勤するのが当たり前状態です。 ですから、シーズン中の子供たちは、悪…

みろくの里に行ってきました。