雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋父さんのおかげ、DSiをゲットしたよ。

10月初めから購入予定していたDSi
10月14日の誕生日から、ずっと待っていた。
ただ、まっていただけですが・・・。

長男が、パラブックであやふやな予約なんかしていたけれど、
そこの店は、しばらくの間お休みしますと、張り紙なんかして、
店を閉めているから、
11月1日の発売日には、手に入る予定なし。
パラブックのおばちゃんどこにいったのか・・・。

昨日、近所のフジクラン広島店の戸のところに、
DSiの販売予定が貼ってあったのを雛人形屋母さんは、目撃した。
11月1日に16個(黒・白各8個)を販売予定であると書いてあった。
事前に予約などはなく、当日の朝、開店と同時に整理券を配るとのこと。

そのことについて、
10月31日の夜、家族に話をした。

あやふやな予約をしている長男に、皆が攻撃。
なぜ、ちゃんとした予約をとらなかったのか・・・。××××・・・。
11月1日に間違いなく、手に入らないではないか・・・。などなど。

今朝、
なぜか、雛人形屋父さんが、フジクラン広島店に並ぶようなことをいうではありませか。
雛人形屋父さんは、昔、ゲーマーだった。
だから、こどもの気持ちがわかるのだろう。
とにかく、プレゼントしたいという気持ちがいっぱいなのだろう。


今の時間は、8時30分。
フジの開店は、9時。間に合うはずないよ。と、思っていたら、
みごと、黒と白の2台をゲットしてきているではありませんか。
態度の悪い、長男りゅっちくんのは、買わないといっていたのに、
雛人形屋父さんは、ちゃんと購入していた。やさしいね。



今は、ももさんが、太鼓の達人ばかりしている。

DSiが、とんかちで、ぶち壊される日が近い。


詳しくわかる雛人形・木目込人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

鯉のぼり・ポール・五月人形の選び方や楽しみ方 - 鎧・兜飾り五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。