雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 巨大ひまわり生長記録№2

巨大ひまわりを育てるために、一番最初にすることは、土作りです。 これが、大きく育てる秘訣なのです。今年の肥料は、牛糞・石灰・油かす・窒素・リン酸・カリウムに加え、かぶとむしの幼虫のうんこを追加しました。 カブト虫を育てることは、肥料が手に入…

2012年 巨大ひまわり成長記録№2

2012年度 巨大ひまわり生長記録№1

巨大なひまわりを自分で、育ててみたいと思いながら、毎年、はりきって、育てています。 毎年、毎年、反省、失敗、少し前進しながら、巨大ひまわりを育てています。2012年度ひまわりの成長記録今年も、自分の顔よりでっかい花を咲かせることはできませんでし…

2012年度 巨大ひまわり成長記録№1

かぶとむしのイケメン死す

最近は、趣味のガーデニングと、新たなる趣味"かぶとむしのお世話で、日々の生活は、忙しいというか、忙しくしてしまったという状況です。6月の下旬に誕生しはじめて約30匹の世話をしておりましたが、残すところ、2匹となってしまいました。昨日、ひいきにし…

かぶとむしのイケメン死す

雛人形なでしこジャパン がんばれ ニッポン

6月末に2013年販売用 雛人形の展示会に行ってきました。 そこで、なでしこジャパン雛人形を発見!!!! 「ロンドンオリンピックで、なでしこが金メダルとれば、間違いなくヒットする雛人形である」と、説明を受けていたが・・・。 お笑いギャクとしかその時は、…

雛人形なでしこ がんばれ ニッポン