雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト虫の飼育

カブト虫の飼育に燃えることになるとは思っていませんでした。 このカブト虫、意外と癒し系だということがわかりました。新しいゼリーを交換するたびに、ゼリーのうえにカブト虫の口を持っていき、過保護なほどにかわいがっております。気がつけば、家族が寝…

カブト虫の飼育

実験!ダイソーカブトムシマットで成虫になるのか№5

ダイソーカブト虫マットで、成虫になるのだろうか?という、素朴な疑問を持ちながら、育てつづけ、待ちつづけておりましたが、待ちくたびれました。 成虫になるはずの時期に姿を現すことのない、決死隊2匹(ダイちゃん・イソちゃん)を掘り起こすことにしまし…

実験!ダイソーカブトムシマットで成虫になるのか№4

ダイソーカブトムシマットで、カブトムシの幼虫を育て、成虫をめざしていた雛人形屋母さんでしたが、ダイソーカブトムシマットの飼育ケースだけ、大量にコバエを発生させてしまいました。 飼育ケースを開けると、大量のコバエが世の中に出て行ってしまう状況…

実験!ダイソーカブトムシマットで成虫になるのか№4

2012年度 デリバリー給食試食会№2 親子の会話

http://d.hatena.ne.jp/ohito/20120706/1341628258">デリバリー給食試食会が開催された日に子供に聞いてみました。雛人形屋母さん「今日のデリバリーは、おいしかった??????」子供1「うまかった。手作りふりかけが、よかった。」 子供2「ソーメンおいしかっ…

012年度 デリバリー給食試食会(中学校の給食)

2012年度 デリバリー給食試食会(中学校の給食)

7月6日のお昼に、デリバリー給食試食会に行ってきました。昨年度2011年度にもデリバリー給食試食会に行ってきましたが、 今年も、また、くいしんぼうの雛人形屋母さんは、試食会に行ってきました。広島市のデリバリー給食は、民間の調理委託方式で、広島市…