雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚を食べよう

先日、健康診断の結果が返ってききました。 健診結果は、とてもよかったとの評価。 日常生活上の注意事項のところに、魚より肉をよく食べるなどの気になる食生活がありました。と記載されていました。イワナのつかみどり大会↓ ↓家族全員で、ゲットしたイワナ…

いちごの収穫

今シーズンは、いまいちのいちごでした。残念っ!なめくじとの戦いで、終了したような気がします。 しかし、毎日、2〜3個のいちごがなっているので、 もぎとり、洗って、パクリと食べることができます。 今シーズンのいちごは、見た目が悪く、 食べる担当から…

巨大ひまわりに挑戦

昨年度の教訓を生かし、2011年雛人形屋・五月人形屋母さんの巨大ひまわり計画は、始まりました。 今年こそは、近所の人をびっくりさせてみせる。 感動のひまわりを咲かせて見せよう。頑張ります。 巨大ひまわりの種をどうにか入手しようと必死でさがし、雛人…

水道料金高額  漏水事件

水道料金が、じわじわと増えていく現象を味わったことがありますか。 使用してないのに、我が家の下水に水が流れ出ています。 水を使用していないのに、パイロットメーターが、つねに回転しつづけている。そのような状況が続いています。キャーと悲鳴をあげ…

プランターで大根

昨年、秋の終わりに、ダイソーで購入した大根の種を蒔きました。 大根の芽がにょきにょき。 気がつけば春になっていました。 そろそろ収穫であろうと、収穫祭を開催。参加者1名 収穫を楽しむ。 収穫の喜びを味わい、おでんをつくりました。「こ・これは、ま…

4月のプランター

雛人形・五月人形屋の仕事が落ち着き、やっとブログの更新ができそうです。 今シーズンも忙しく、一時期は、やせましたが、また、元に戻りました。雛人形屋の仕事・五月人形屋の仕事で忙しくしている間に、 きれいに咲いたチューリップ。近所の評判もまずま…