雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ弁づくり最終日

子供2の為に、早起きしてキャラ弁をつくるのも今日が最後。 なぜ、雛人形屋母さんが、3日連続で、キャラ弁にこだわるのかというと、 ただいま、子供2は、学校行事の職場体験をしているのです。 子供2は、保育園へ職場体験しているということで、昼ご飯を、園…

キャラ弁づくり最終日

今日も朝から弁当をつくりました。

子供2が、3日間連続、弁当がいります。 本日、その2日目です。昨日の弁当について、「かわいかったぁ。おいしかったぁ。」で、少々うれしい雛人形屋母さんでありました。「明日は、かなり期待しときなさいよ。」今日の弁当も、キャラ弁にしてあげようと思い…

今日も朝から弁当をつくりました。

久しぶりのお弁当づくり

数週間前の話、子供2が、フェルトで黄色いひよこみたいなものを完成させていました。 うれしそうに、できあがった人形を見せにきました。 雛人形屋母さんは、すぐに気に入りました。 「欲しいっ!!!。」その人形がこれっ↓ 雛人形屋母さん「母さんにその人形ち…

久しぶりのお弁当づくり

誕生日ケーキ

子供3の誕生日ケーキを買いに、ケーキ屋さんに行った話です。 子供3が、見た目で選んだくまのケーキ。見た目は、かなりかわいい。 かたいくまの体にローソクたてて、誕生日を祝う。 お楽しみ ケーキをみんなで食べよう。 誕生日会のケーキのカットは、雛人形…

誕生日ケーキ

任天堂3DSLLが壊れた

少しでも画面が大きいDSの方が目に優しいのではないかということで、子供3に 24年12月24日に3DSLL購入しました。 まだ、1年経過しておりません。その3DSLLが、25年11月28日の夕方壊れました。 子供3が言うには、トイレ休憩のために、3DSLLを閉じた。そして…

任天堂3DSLLが壊れた