雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 広島みなと 夢 花火大会へ行ってきました。

2015年 広島みなと 夢 花火大会が7月25日に開催されました。 場所は、広島港1万トンバースです。(広島市南区宇品海岸3丁目) 我が家から自転車で30分ほどで着きますが、当日は、人が多いので 抜け道を通りながら、広島市南区宇品海岸3丁目までいかな…

掃除機を修理しようとしたら・・・

掃除機の調子が悪いので、自分で修理しようと思いました。 先日、ロボットセミナーに参加したばかりでしたので、 機械について興味がわいていたこともあります。ドライバーを使い、本体カバーのネジをゆるめ、ネジを外し、オープン 生まれて初めて掃除機の中…

掃除機を修理しようとしたら・・・

我が家のきゅうり

5月末に、きゅうりの苗を2苗ほど購入し、植えました。 ただいま、約30本ほど食しております。 きゅうりは、販売しておりませんが、雛人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯を販売してお ります。広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆提灯のお店 十二段屋 広島…

我が家のきゅうり

ロボットセミナーに参加しました№4

気がつけば、ロボットセミナーに参加しましたブログが№4になっておりました。 ロボットセミナー記事ばかり書いておりました。 本日で、ロボットセミナーの記事は、終了します。ロボットについてまったく知識のない子供3とロボットを今までにつくったことのな…

ロボットセミナーに参加しました№4

ロボットセミナーに参加しました№3

少年少女ロボットセミナーを主催してくださった芝浦工業大学は、3学部17学科からなる工業系総合大学です。 随分昔、ロボット対決をしている番組で、何度が芝浦工業大学の学生が作ったロボットを見たことがあり、 芝浦工業大学は、強いロボットをつくる大学と…

ロボットセミナーに参加しました№3

ロボットセミナーに参加しました№2。

少年少女ロボットセミナーが、2015年7月4日(土)〜5日(日)に開催されました。 二日間10時〜17時まで、参加した子供達は、がんばってロボットをつくり、対戦させておりました。ロボットセミナーは、子供たちに物をつくる楽しさを体験させ、学んで、作って、動…

ロボットセミナーに参加しました№2。

ロボットセミナーに参加しました。

広島県の雛人形屋母さんは、ロボットに興味があります。 ロボットは、十二段屋には販売しておりませんが、雛人形は販売できます。 雛人形(お雛様)・五月人形(鎧・兜)・鯉のぼり・盆 提灯は、いつでも販売可能です。 広島のひな人形・五月人形・鯉のぼり・盆…

ロボットセミナーに参加しました。

昨日は、誕生日でした。

昨日は、雛人屋母さんの誕生日でした。 この歳になっても家族からは、誕生日を祝ってもらえるので、 それはそれは、ありがたい話です。幸せ者です。焼肉パーティーの後は、ケーキのデザート。とても良い一日でした。 昨日は、うれしいプレゼントばかりでした…

昨日は、誕生日でした。

雛人形・五月人形の展示会へ行ってきました。№2

6月末に雛人形屋母さんは、雛人形・五月人形の展示会に行ってきました。 このたびの展示会で、雛人形屋母さんが一番気になった商品は、こちらです。↓これぞひとめぼれの頭。わらった笑顔が素敵です。とても気に入りました。 2016年度用に仕入れる予定で、衣…

雛人形・五月人形の展示会へ行ってきました。№2