雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形屋母さん かすみそうの種をとる

昨日は、りゅっちくんの参観日がありました。 雛人形屋母さんは、 毎週金曜日は、 エステバンや御香・フレグランスの出荷に追われます。 しかし、 担任のとしりんが、めでたく結婚するということで、 うきうき先生を見たいという願望があり、 すこしばかり仕…

雛人形屋母さん 伝票整理に励む

今日も、伝票整理で、一日が過ぎると思います。 昨年の10月からの伝票入力がたまりにたまって、 伝票とにらめっこしております。今日は、昼飯を早めに食べるようにと、社長より指令あり。 どうやら、サニックスがくるらしい。社長室がきれいになっていたので…

みんな早起き、雛人形屋一家。

今日は、めずらしくみんな早起きでした。 なぜなら、雛人形屋父さんが、出張だからです。 広島駅まで車で送らないといけないからです。 朝7時出発です。いつもは、遅刻ぎみのりゅっちくんでしたが、 車で学校に行けるとなるとワクワクです。いつもは、歩いて…

雛人形屋母さん 買い物を楽しむ

最近、長男りゅっちくんが大きくなってきました。 体重は、雛人形屋母さんより重くなりました。 身長は、少しだけ雛人形屋母さんの方が高いです。「最近おれ大きくなった。」と、うれしそうに話してくることもあります。 体が、大きくなるということは、 服…

ギャング金魚死す

毎日の金魚のえさやりは、雛人形屋かあさんの日課です。本日、水槽の中で、ギャングくんが・・・、白くなって死んでいました。うわぁーーーっ、死んでいる。悲しく、ショックです。 最近、水替えがうまくできてなかったから、、、 ごめんね、ギャング君。 詳…

雛人形屋母さん 三歳児健診に行く

次男坊のまさまさくんの三歳児健診にいってきました。本来の健診日は、2月中旬でしたが、 2月中旬と言えば、 雛人形屋かあさんは、仕事に夢中になっている時期であります。 時間をあけることができませんでした。 健診は、後回しになっておりました。本日、…

五月人形屋母さん 眼科へいく

先週、目に傷があると診断を受けてから、 一週間が経ちました。今週は、めがね生活ではなく、 限られた時間を守り、 コンタクト生活を続けました。さきほど、 大手町にある野間眼科へ行ってきました。目のキズは、治っていました。 コンタクトが目を保護して…

五月人形屋かあさん 耳鼻科にいく 

昨日は、 53キロのりゅっち君を自転車にのせ、 二人乗りして、耳鼻科に行った。近所の耳鼻科で10年前に、 お世話になったことがある宮脇耳鼻科にいきました。 10年前ですから、 カルテは、すでに処分されておりました。 先生は、変わらず、 カルテにしっかり…

雛人形屋かあさん 耳鼻科を検索

雛人形屋母さんは、 長男のりゅっちくんと、 次男のまさまさくんと出勤・通学、登所しました。もちろん歩いて、小学校まで行きました。朝、8時に家をでて、小学校についたのは、8時27分。早歩きであるいてこの時間ですから、 もっと早く家を出なければと思い…

雛人形屋かあさんのめがね生活

2009年度の雛人形・五月人形の販売時期が無事に終了した。 人形屋にとっては、やっと休みがきたぁーーーーーーっと、 いうことです。 年末から休み無く働きましたから、 気持ちもだらけております。雛人形屋母さんは、昨年から緑内障の治療をしています。 目…