雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋川動物公園にいってきました。

8月30日 日曜日に岡山県にある渋川動物公園にいってきました。随分前から、カピバラをみたいという、我が家の子供たちのために、 ネットで検索し、渋川動物公園というところを見つけました。評価としては、★★★★暑いので、真夏に行かない方がいいと思います。…

渋川動物公園にいってきました。

DS liteカバーをゲットしました。1,260円也。市場から消えていた商品がゲットできて、幸運であります。 シリコン製です。 ムニュムニュしてます。りゅっちいわく、ゲームがやりにくいらしい。今日から、雛人形屋母さんは、 DSにはまるかもしれない。子…

DS liteのカバーをゲットしました。

8月25日に、まさまさのDS liteが、修理から戻ってきた。 ちょうどその日は、家族プールの日だったので、支払いは社長(おじいさま)が支払っていたというか、 十二段屋の金庫から5,000円が支払われていた。 もちろん金庫に5,000円を返金しました。5,000円の代…

DS liteのカバーが売ってない]

エステバンとは、太陽の子エステバンではありません。 すごくすごくいい香りするものです。気になる方は、1個買ってみましょう。今日は、大量のエステバンが入荷しました。五月人形屋母さんは、 一人でせっせと、出荷準備をしていますが、 エアコンなしの環…

エステバンの出荷に追われる

8月25日 火曜日に、家族5人で、ちゅーピープールに行って来ました。

久しぶりに家族全員揃ってのおでかけです。昨日は、朝から涼しい。 なんで、こんな日にプールに行くのだろうと、思いながら出発しました。 とても寒く、うどん、ラーメンが売れてました。 カキ氷大好き娘のももさんは、カキ氷を買うことはありませんでした。…

ちゅーピープールに行ってきました。

任天堂は、噂どおり、神様なのか。

盆前に、まさまさのDSliteが壊れてしまいました。 上画面が真っ白になり画像が表示されなくなりました。 十字キーも反応悪く、画面が映らなくなったら、ゲームもできません。 ゲームが壊れてから元気のないまさまさです。【ゲームを没収した時のりゅっちくん…

アシナガバチが家にいたらどうしますか。

昨日の晩に、まさまさと雛人形屋母さんが、床に着こうとしていたら、ももさんも寝るといってやってきた。 部屋に入ってきたとたん、ももさんが「アシナガバチがいる。」と言ってギャーギャーいうではありませんか。 何も気づかずに、雛人形屋母さんとまさま…

広島市植物公園に行ってきました

盆休み初日の8月13日に、広島市植物公園に行ってきました。広島市植物公園に到着したときは、雨が降っていました。 雨が降っているので、人がほとんどいません。とにかく、雛人形屋母さんは、 巨大ひまわりが観たかった。 この目で、観てきました。少し、…

嫁入り道具の点検中

雛人形・五月人形屋母さんは、日々、仕事に励んでいますが、エアコンなしの職場だから、汗だらだらで、集中力ナシ。 化粧もはげて、テカリあり。先日、店員にうまくのせられて、花王ファインフィットという化粧品を買わずに、ランクをあげて花王プリマヴィス…

ひょうたんの育て方に失敗

我が家のひょうたんの花は、順調に咲いています。 ひょうたんの花には、雄花と、雌花があることがわかったのですが、なぜ、そのときにすぐにひらめかなかったのでしょうか。そうです。受粉してやらないといけないのです。花が、別々に咲くということは、自然…

どこにいったの、のりぴーさん

最近、芸能界もいろいろとありますね。先日から、押尾学や、のりピー旦那、 なんで、どうして、今日は、のりピーが容疑者へびっくりするニュースが飛び込んできます。まだ、10歳の子供がいるのだから、早く出てきて欲しいところです。残された子供のことを思…

たいへんです。定形外郵便の紛失連絡!!

昨日の朝の話です。、 お客様より連絡ありました。 「随分前に、注文したエステバンがまだ届いていません。」 うひょーー、もしや、出荷忘れしたのかなぁと、思いながら伝票を調べてみると、 雛人形屋母さんは、ミスることなく、出荷しておりました。予定で…

大失敗、ねぎが雑草に化ける。

随分前に万能ねぎの種を蒔きましたが、気が付けば、雑草にまぎれて、成長できず。 久しぶりの大失敗に終わってしまいました。 ねぎ畑をつくるという計画は、終了しました。 うっーーー、残念。ねぎの種は、ものすごく小さいです。芽がでてきても、ものすごく…

雛人形屋父さんが、大仏さんと結婚した!!!

我が家の子供たちは、相変わらすDSにはまっています。任天堂のまわしものとなっております。昨日のことですが、 ももさんが、「父さんと大仏さんが結婚した。」と、叫びました。最近、友達コレクションというゲームにはまっているようで、 そのゲームは、自…