雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

子供の起こし方

今朝、6時過ぎに主人を駅まで送りました。
当然、子供三人、夢の中。
そのまま、家に置いて・・。

家に帰ると、電気がついていた。
誰かが起きている。

長男、パソコンゲームをしていた。
あの男、ゲームのためなら、早起き、夜更かしなんでもあり。
すごい男だとつくづく思う。
何か目標をもては、偉大なる人間になるのではと、・・・。(親ばか)

残りの2人の子供は、
ぐうぐう寝ていました。起きなさいよーと、歌声で呼びかけると、
ニコニコして起きるかわいい二人でした。

教訓
子供を起こすときは、楽しく起こしてあげるとパッと起きます。
恥じをわすれ、歌う。

五月人形のことなら***

五月人形