雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

こぼれた

朝は、慌しい。
1歳半過ぎのやんくんほったらかしで、
小4、小2の子供たちは、自分たちのことで大忙し。
ごはんを食べたり、服着替えたり、なぜか、ゲームしたり。

机にあった1リットルはいっていたポカリスエット
やんくん、ひっくり返した。

皆々が、あせった声でさけぷ。
にいちゃん、ねえちゃん、タオルを探す。
母が、すぐさま、バスタオルを投げる。
皆がふく。
気が付けば、
やんくん、ティッシュ1枚もってきて、
あわてて拭いていた。

やんくん こぼしたのに、なぜか、ヒーローになった。


雛人形のことならお任せください。*********
雛人形