雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ヘルパンギーナ

2日前の朝、横で寝ていたやんくんが、熱い。
ありゃーーーーーー。熱がでたーーーー。

マイバックのなかの30秒体温計でやんくんの熱を測ろうと
思ったが・・・。ない。

昨日、やんくんどこかへ運んでいたらしい。
ももさんが目撃していた。
体温計のカバーを外してあげたのは、ももさん。それからは知らないと、
探し物見つけ係ももさんもお手上げです。

そういえば、ゴミに捨てられたと思われていた電話機子機も、
最近二階で見つかった。
やんくんは、二階まで運んだのか。
それとも、私が二階で使用し、放っておいたのか。
不明であるが、見つかってよかった。

ヘルパンギーナは、のどに数個のぶつぶつのできる乳幼児の夏風邪です。
名前が覚えられない。すぐ忘れてしまう。やんくん頑張って、
どうにか熱が下がった。
1歳8ケ月にして飲んでいた乳をのどの痛みから拒否。
乳を飲もうとするが、飲めずに嫌がり、乳をナイナイ。
乳を隠そうとする。
乳がはっていたいから、飲んでちょうだいと言うと、
乳をさすって、その後、たたいた。
乳とバイバイできたのである。
これは、断乳
ヘルパンギーナは、断乳を成功させたのか。
快気祝いの乳よーになるのか。
明日には、結果がでるだろう。

今日は、エステバンの発注・出荷。値段つけ、伝票入力をしましょう。

雛人形五月人形・ただ今、盆提灯発売中。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋雛人形 - ahref="http://www.12danya.co.jp/t_5kazari/"五月人形 - ahref="http://www.12danya.co.jp/t_5koi/"鯉のぼり雛人形大集合!雛人形・五月人形商戦記




どうやら、やんくん、自ら乳を卒業した。
やんくん、乳の大ファンだったのに。
乳がないと寝れなかったのに。
昨日は、乳から離れて寝てた。
やんくんからは、乳があるから人気あったのに・・・。
人気が落ちるのだろうか。
このままでは、父さんにしがみついていくだろう。
悔しがっている我に気づいた。

乳よーーーのおたけびも、終止符を打つことになる。
乳よーの音程を変えるように父さんから指示があってからも、
やんくんと二人のときは、はげしく高い声で乳よーーーーー♪と叫んで
楽しんでいた母であった。変な母・やんくんだけは知っている。

楽しいひと時もこれでおしまいと思うと、人生での乳やりは、
2007年6月30日をもち終了したことになる。
ヘルパンギーナ断乳のきっかけに。
この病気忘れない。

最後にあげた乳のことはよく覚えていない。
6月29日金曜日の夕方家に帰ったときは、やんくん、夕飯前に
乳を欲しがりしがみついてきた。
あれがやんくんの最後の乳だったのか。いやいや、6月30日の朝も飲んでいる。
それから、・・・。わからない。いつが最後か。7月1日は飲もうとするが、受け付けないやんくんだった。
のどがそうとう、いたかったのね。
かわいそうに。

今朝からチュウチュウアイスを朝一番で食べる。乳からチュウチュウに変わった。
乳は、チュウチュウに負けた。1本10円のチュウチュウに・・・・。

今は、
乳搾の後遺症たらこくちびると断乳されてしまった乳の始末で
つかれぎみの母である。
ダウンしないように気をつけたい。

池竜、フジタドルフィンに入部するか。今、口で契約を結んだ。
ダイエット、スリムだ竜一、がんばれ、竜一。浮き方はぜったい人に負けないよ。
息継ぎもできるさ。月謝をむだにするな。

雛人形五月人形・盆提灯ならおまかせ。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記