雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雨女ではなかった

よかった。
今日の交通当番の時間帯は、ほとんど、雨が
ふってなかった。
やっぱり、私は、雨女ではなかった。

今回の場所では、子供たちからすすんで、挨拶してくれて
気持ちがよかった。
挨拶のできるこどもは、親のしつけがいいのだろう。
池竜、ももやん、やんくんも挨拶がきちんとできるように、
指導していこう。

やんくんは、最近、なかなか寝ない。
断乳してから、どうも、遊ぼうとたくらんでいる。
昨日は、寝るまで、機嫌が悪く、
ぐじぐじと泣いていた。
やんくんの夜泣きを久しぶりに見た。
目は閉じていて泣いている。

なつかしの乳を見せて、泣き止ませようとしたら、
ひどく泣いて、さらに機嫌がわるくなった。
そして、池竜側にころがっていった。

本当に乳が嫌になったのね。


やんくんが泣き止んだら、寝た合図。
池竜が、寝たよーと、横から合図。
母も、もう少しで眠りに入るところだった。
ふとんは、いいものだ。ムアツはいいね。
眠りたい願望を押しのけて、
洗濯たたみ、片付け、洗濯干が、母さんをまっている。


雛人形のことなら、五月人形のことなら、盆提灯のことなら、
エステバンのことなら、こちらから
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記