雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

やんくんの優しさ

日曜日から、
父さん・りゅっち・ももさんは、よぞらさんの家に遊びにいった。

母さんと、やんくんの二人だけの生活がはじまった。
しかし、今日の夜に三人がもどってくる。

やんくんと二人だけの平和な生活がなくなると思うと、
とても残念である。

三人元気で留守がいい。
元気でいるならば、ずっとよぞらさんの家にいっていてもいいよ。
と、言いたいところだが、よぞらさんに迷惑はかけられない。

日曜日の昼寝のとき、
クーラーで冷えたのか、
やんくんのお腹の調子が悪い。
みるたびに、おむつにうんちがついている。

月曜日の朝、たけもとドクターのところへつれていき、
お腹の風邪と診断されつつも、保育所つれていかれ、
給食もぺろりとたいらげる、頼もしいやんくんである。

今日は、燃えるごみの日。昨日からの片付けで大量のゴミ。
でっかいゴミ袋2袋ある。
やんくんをかかえてゴミを出すことができるのか。
悩んでいたら、
やんくんは、ゴミ袋を抱えて、
一生懸命、ゴミを抱えて運んでいるではないか。
少し歩いたら、こけそうになり、
かあさんがもっていこうとしたら、
ぜったい譲らない。責任感がありすぎ。超かっこよすぎ。

昨日から、やんくんは、とても頼もしい。
りゅっちとくらべたらいけないけど、
やんくんは、親切で、とても優しい。
この休みで、さらに、やんくんのファンになった母である。

りゅっち・ももさんが帰ってきたら、
平等に努めたいが、やんくんをひいきしてしまいそうである。

やんくん、ありがとう。

雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯・エステバン・線香のことなら、お任せください。
ここを見てくださいね。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記