雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ももさん 自家中毒治そうね。

いつもの自家中毒が今朝治り、
学校に行ったももさんである。

丸一日で、治ってしまうこの病気。
しかし、点滴が必要。付き添いの時間がいる。
商売上、人形屋の忙しい時に、このゲボゲボの日がきたら、
これこそ大変だ。
最近は、父さん「酒のんでいるから、病院につれていかれん、あと2時間後だったらなぁ」
というパターンが多い。
愚痴ではないが、やはり、付き添いというのも大変疲れるものである。

このたび夜間でかかった舟入病院で、新たな進展があった。
ももさんのこの自家中毒を治そう、予防しようではないかと言う話。

担当医師は、米倉先生。
いままで、こんなに親身になってくれる医者などいなかったものだから、
この忙しい夜間の勤務時にアドバイスをくれて本当にありがたかった。
人のために働いているお医者様を久々に出逢った。

今日の午後、改めてももさんを米倉医師のところへつれていき、
今後の治療などを検討する。


今日の仕事。
盆提灯を箱につめる。
全部やれるよう頑張る。