雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋かあさん かぜをひく

雛人形屋かあさんは、かぜをひいた。
季節の変わり目は、とても体調管理がむずかしい。

暑がりの寒がり。
とにかく、暑さに弱く、寒さに弱い、雛人形屋かあさんです。

3日前から、かぜぎみ。

のどのいたみ。声がかすれて、不調。
しかし、仕事がたっぷり。
どっさり。

本日も棚卸業務に追われる。


ついに、エステバンが値上がりしました。
残念。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方をアドバイス。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しすぎる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。