雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 自転車屋にいく

子供と一緒に、最近、自転車通勤してます。と、いっても、
子供は、歩きですが・・。

健康のため、りゅっちくんのダイエットのため、雛人形屋母さんのダイエットのため。

最近、雛人形屋父さんから、雛人形屋母さんの体系は、大根みたいだ。と、言われました。
体系の醜さを指摘されたので、目がさめました。とは、いっても、
すぐにやせられないのが、
くやしいところです。

雛人形屋とうさんは、そんなことをいいながら、
雛人形屋母さんの大好きな、生チョコケーキを買ってくるから、
ダイエットにならんでしょうが、、、、、。
おいしいものは、食べます。やめられませんが、誘惑物を減らさないと、
雛人形屋かあさんの肉もへりませぬ。

題名のとおり、
我が家の二台の自転車は、乗りすぎなのか、
ももさんが二台に乗るからか、タイヤがすれきれました。
さきほど、中区昭和町モリモトサークルへタイヤ交換してきました。
電動自転車のタイヤ【24インチ】は、4,100円也。
通常自転車のタイヤ【24インチ】は、3,900円也。
合計消費税込みで、8,400円もかかりました。

自転車通勤で、ガソリン代がうくと思っていたら、
タイヤ代がかかってしまいました。



雛人形親王飾り・雛人形三段飾り・雛人形収納飾り - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

雄山の鎧・兜 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。