雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋かあさん 成績表をとりに行く

今日から我が子は、2日間だけですが、秋休みに入りました。
土日祝日が入るので、5連休であります。

今日は、昔で言う、成績表をとりにいきました。
その名もあゆみ。
子供の学校での成績評価であります。

もう、子供の成績は、検討がついていますが、
どんなことを言われるのか、非常に興味のあるものです。

どのように、子供を教育しなおすべきかを
先生に指摘してもらおうというのが、
雛人形屋かあさんの考えです。

雛人形屋母さんが思うに、
子供の脳は、ある程度生まれたときから決まっているのではないかと思います。
賢い子は、賢い。
もって生まれたものがあるのだろうと、思います。
いや、親の教育がいいのかな・・・。どうなのでしょう。

やはり3歳ぐらいまでにしっかりと、脳を鍛える必要があるように思います。
いや、納豆だろうか。納豆は、IQをあげる食べ物と聞いたことがあるけれど、
やんくんに食べさせないと・・・。
納豆は、マルキンの九州仕込みが一番です。

脳みそが悪いと家族から指摘を受けている、雛人形屋かあさんなら、
努力が必要となるわけです。
とにかく、努力すれば、ある程度は伸びます。
しかし、努力をしなければ、どん底へと突き落とされるのです。


雛人形屋母さんの最も好きな言葉、
努力・前進・反省を我が子も理解してほしい。


- 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

大人気の鯉のぼりが勢ぞろい・五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。