雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん ルーテル保育所のクリスマス会を観に行く

本日、次男坊のともまさのクリスマス会を観に行ってきました。

クリスマス会は、お遊戯会みたいなもので、
一年に一度の晴姿を観に行くものであります。

毎年、成長している子供をみるのが楽しみです。

真っ赤な顔して、はりきって、
おどっている息子をみて、ほほえましく思いました。

本日の息子の衣装は、スーツです。
スーツ姿でいって、親ばかだと思われているでしょうが、
やはり、一生で一度のことですから、
パシッと、きめていかないといけませんわ。

家に、もどり、スーツを脱ぎ、
8年前の仮面ライダークウガのトレーナーに着替えるともまさくんです。

雛人形屋母さんは、
いまから、仕事です。
雛人形の出荷がかなりたまっておりますが、なによりも早く
年賀状をださないと社長からの指摘がきそうで、あせってます。

今から、ガンガンがんばるよ。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。