雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

そういえば、7月5日は、かあさんの誕生日でした。

ohito2009-07-07

7月5日は、五月人形屋母さんの誕生日でした。
日曜日でしたので、仕事は休み。しかし、五月人形屋父さんだけは、盆提灯の販売があるので、出勤でした。

誕生日は、三人の子供と五月人形屋母さんで、すごしました。

宿題をせずに、DSばっかやっている子供に指導したり、怒ったりの五月人形屋母さんでした。

うれしかったこともあります。
仕事帰りの五月人形屋父さんの手には、ケーキのプレゼント。

うひょっーー。イぇーイ。生チョコケーキ。
ロウソクも歳の数だけ用意されていました。さすが、五月人形屋父さん!!!!!!
ロウソクをたててみたら、1本足りませんでした。
1歳、若返った五月人形屋母さんです。

ももさんからは、アイロンビーズでつくったくまのぷーさんをもらいました。
りゅっちくんからは、寝る前に肩もみのプレゼントがありました。約1分
まさまさくんからは、笑顔プレゼントがありました。

しかし、りゅっちの肩もみは、なかなかいいぞ。
今日の晩もやってもらおう。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。