雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

たまごにこだわるりゅっちくん

ohito2009-07-09

最近は、食料品を買うためにスーパーに行かなくなった、雛人形屋母さんです。

フレスタの宅配サービスで食料品を購入しています。月・水・金曜日の配達でしたが、
7月18日から毎日配達になります。フレスタもがんばるね。

2000円以上購入しないと、配達料は無料にならないから、毎日は購入できないかもしれませんが・・・。
毎日配達に切り替えとなり非常に助かります。

自転車通勤ですので、買い物して帰るのはつらい。疲れる、やつれる。
少し高いけれども宅配での買い物は、止められません。
アイスも刺身も買えるのでうれしいかぎりです。

最近、りゅっちくんが、フレスタのたまごを気に入りました。
確かに、このたまごは、おいしい。黄身の色がきれい。

注文時の名称は、ピュア・ルテイン
これを食べたら、他のたまごは、食べられないと、りゅっちくん。
朝から、このたまごではないもので、ぐじゃぐじゃたまごをつくったら、ブーイング、がっかりしてる。

雛人形屋母さんは、このたまごを今後ずっと買いつづけます。

このたまごについて調べました。
広島県 小河原鶏卵産 ピュア・ルテイン
通常、鶏の飼料にはパプリカなどを混ぜ合わせますが、「ピュア・ルテイン」を産む鶏には、マリーゴールドの花びらからとれる花弁粉末やエキスを飼料として使うそうです。
だから、このたまごは、おいしいのです。
緑黄色野菜や、果物に多く含まれ、目の健康に良いとされている天然色素のルテインが、普通の卵のおよそ4倍、さらにビタミンB12も、普通の卵のおよそ2倍以上含まれた、栄養分の高いたまごが産まれるそうです。
鶏様の食べるものにこだわりがあるから、たまごの黄身の色も、鮮やかな濃い黄色なのです。

このたまごは、お勧めです。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。