雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

8月25日に、まさまさのDS liteが、修理から戻ってきた。
ちょうどその日は、家族プールの日だったので、支払いは社長(おじいさま)が支払っていたというか、
十二段屋の金庫から5,000円が支払われていた。
もちろん金庫に5,000円を返金しました。

5,000円の代引きの荷物に社長もびびったことでしょう。

修理上がりの商品は、ピカピカでした。
本体についているシリアルナンバー変更されていました。
修理に出すと、番号が変わることもあるのですね。

5,000円の修理をかけただけあり、新品同様です。
ですから、
保護カバーをしなければ、まさまさに使わせたくない。

昨日、DS liteのハードカーバーを買い求めにソフト販売店に立ち寄りましたが、
DS i用しかありません。
今朝から、いろいろと、仕事の合間に電話をかけまくり、DS lite用の保護カバー
探しまくる雛人形屋母さんでした。

どうやら、
ポケモンのキャラ入りのものがトイザらス 宇品店にあるとキャッチ。

雛人形屋父さんに、
倉庫にいくついでに行って貰った。

我が家で使用したいカバーは、上下両方につけれるもの。
トイザらス 宇品店にあったものは、上のみのカバーだったようで、撃沈でした。

すぐに、入手できないとなると、
とにかく、うずうずしてしまう正確の雛人形屋母さんです。

絶対ゲットしたい。どこかにあるはず。欲しくて、欲しくてたまらない。と、
デオデオフタバ図書・・・・・。
ぴかっ、ひらめきました。

鷹野橋商店街にある、はとやです。
おもちゃのはとやです。すぐに電話をかけて、
DS liteシリコンカバーがあるとキャッチ。
売り切れたらいけないので、すぐに取りおきしてくださいっ!!!!!と、興奮ぎみの雛人形屋母さんでした。


今回、いろいろと電話をかけましたが、
任天堂がどうやら、DS lite用商品に力をいれていないようで、
今後もDS liteの関連商品は、入荷しないといろいろな店の人からの情報で分かりました。
任天堂は、どうしてもDS iを売りたいようですが、
いままで、DS liteを買って使用している人は、どうするのですか。




詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。